修羅のスキルの調整が行われる見たいですね
双龍脚、呪縛陣、天羅地網、修羅身弾、大纒崩捶の5つと調整が多い模様
呪縛陣に関しては経験値効率の是正とは全くない関係ない気がしますが、対人で非常に強いスキルだったので調整対象の模様
考えられる調整だと
1 残影直後からの呪縛陣に特殊ディレイ追加
2 消費気の増加で掴める人数の減少
3 一定ダメージ以上で強制解除
4 詠唱追加、CT増加
5 面倒だから使用禁止
双龍脚
RRでダメージが増加し比較的使いやすくなったスキル
ただ潜龍の前提で地雷震を取るとコンボディレイが発生するために修羅より盗作で使いやすい
1 RRで増加した分の倍率削除
2 盗作対策で三段からのコンボのみの使用可能に
3 大纏ハメ対策でディレイやCT追加
天羅地網
秒間倍率が高すぎたので修正?
Lv150 AGI108型 ASPD185↑で秒間3557%ほど出てたので弱体化?
1 RCと同じで1/3(1185%)
2 R時のディレイ(0.5秒)に戻す(1581%)
3 Rディレイ+AGI補正削除(1200%)
正直どこあたりまで弱体化するかわからないw
1/3を覚悟しておいた方が良さそう
旧仕様に戻るならASPD175程度に良くなるのでステ変更も考えないといけない
修羅身弾
身弾も単純に高火力が出すぎてた感
1 RCと同じ1/3
2 R時のディレイ(1秒)に戻す
壁ドンしてれば単体火力でTOPクラスだったので修正対象
1/3でも使えない事も無さそうだが、ライド影肩でSPは補えなくなりそう
ディレイを戻すとかなり微妙なスキルに。BOSS属性に強制1HITになったのでその影響でR時より使い勝手は悪そう
大纒崩捶
1 モンスター硬直時間の削除
2 威力3倍パッチの白紙化
3 ディレイ、CT追加でのハメ対策
MVPモンスターでも待機モードになって一方的に攻撃出来たので修正されるのは納得
高威力コンボだったが、燃費も悪いスキルだったので威力まで調整されるのかは謎
RR後の主力スキル
天羅・身弾・大纒が調整されるので狩り修羅には影響は大きい
妄想での修正内容だが使えないレベルまで弱体化する予感
生きてるスキルは號砲と羅刹くらいなので今後どのようなスキル構成にするか迷う
閃光連撃?お前は来る前から弱体化決定済み